
気づき、断酒。

お酒のない生活で気づいたこと、それ以外のこと。

踏ん切り

うつ 日記 断酒 写真

f:id:nancoopon:20170328192353j:plain

断酒とは関係のない話が続きます。

週明けに和歌山の元上司と相談しました。

上司が色々掛け合ってくれたそうです。

結果元の会社を正規に受けなおす方法しか無くしかも役員側の印象が悪い。

普通に転職するよりハードルは高い。

そんなような結果になりました。

 

メールでのやりとりでしたが自分が前の会社を本当に辞めたくて辞めたことにちゃんと気づきます。

あーこれでよかったんだ。

詳しくは書けませんが色々辞めたくなったエピソードを思い出しました。

和歌山への足がかりでしたがそれで気持ちに踏ん切りもつきました。

新規開拓もこの職歴では難しい現実。

ならば。

ここ(東京)でまた頑張ってやろう。

そんな気持ちが芽生えました。

 

相当前の会社が嫌になったみたいです。

今の職場もたいがいですが。。

それでも頑張れる気がなぜか湧きました。

 

身体に力が入る。

寝る前、寝起きの憂鬱感が軽減。

気持ちの整理ができたみたいです。

 

でもね。

和歌山でまた過ごす夢は捨てきれません。

こっちでまた頑張って新しい足がかりを作ろう。

そんな気持ちでいます。

年単位の計画となります。

そんな夢を持つことにしました。

 

都会のストレスは凄まじいです。

ですので以前お世話になった心療内科へ通院することにしました。

先週まで行った処方だけの医院には行きません。

目が合わないんです。

そんな人に何話しても薬しか出てきません。

アルコールのことは自分でやるしかないと思います。

自分自身で断つ心を作ろう。

強制的にシアナマイドを飲んでも心は変わらない。

 

とにかくこっちに適応しよう。

そんな気持ちになりました。

夢は忘れずに。