読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づき、断酒。

お酒のない生活で気づいたこと、それ以外のこと。

1日禁煙

身体 断酒 依存

断酒31日目です。

 

昨日までハードな連勤が続いていたので今朝はダラダラと起きのんびり休日を満喫していました。

ゆったりした休日りそうだったので以前から考えていたことに挑戦してみることに。

断酒3週間位の時一度「禁煙」を考えていました。

その時期離脱症状の影響からか異常に眠い日が続き延期していました。

 

今日の休みはまず1日禁煙。

寝起き、まずここから最初の喫煙欲求。

水飲んだり朝ご飯を食べたりして散らします。

次に食べたら食べたで習慣的に欲求が。

そうただの習慣です。

吸いたいのはニコチン依存の脳が離脱症状からアルコール同様欲しているだけ。

喫煙欲求の度に考えたりしていました。

 

Twitterの方に教えてもらいましたがこの吸いたい気持ちって継続するわけではなく単発なんですね。

簡単なリラックス呼吸している間に終わっていることも何度かありました。

というわけで1日禁煙成功しました。

 

明日は勤務です。

また1日禁煙してみようと思います。

仕事の息抜き一服習慣が最大のハードルです。

吸いたくなったら今日みたいに考えてみます。

 

断酒Twitterのみなさまにはとてもお世話になっています。

断酒のことから日常のことまで日々支えにさせてもらっています。

ひとりでは断酒なんて続かなかったと思います。

人とのお付き合い方が変わっているかもしれません。

それでもお付き合いしてくれる方々にとても感謝しています。

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ