気づき、断酒。

お酒のない生活で気づいたこと、それ以外のこと。

サラサラと採血

今日はクリニックで診察でした。

ここまで断酒が続いていることの報告。

よっしゃよっしゃと頷いてくれる先生。

と、、、これ以上現時点で相談できることが思い浮かばないのです。

カウンセリングもひとつ落ち着いた時点でお休みしています。

今回は断酒の成果を数字で見る試みとして血液検査を受けました。

結果は来週。

それまでに急に連絡来たら内臓に何か深刻なことが起きています。

ここまで来た感じ無いとは思うのですが。

 

診察中カルテにチラッと見える「アルコール依存症」の文字。

これがここで現実を見る大きな意味になっています。

ですがせっかくの診察です。

次回精神科ならではの質問何かないか考えてみます。

無理に考えることでもないと思うのですが。

会社で年2回健康診断で血液検査を受けています。

 

採血の時マジマジと自分の血液が抜かれているところを見るタイプなんですが、今日抜かれた血液はなんだか綺麗でサラサラしているような気がしました。

数値もサラサラしていたらいいですね。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ