
気づき、断酒。

お酒のない生活で気づいたこと、それ以外のこと。

何事も程々に

断酒 うつ 依存

良くなりたくて必死になり過ぎた自分。

時間のかかることなのに焦りすぎて悩みうつ状態へ。

肝心なところに「気づき」が無いような気がします。。

自覚可能な症状結構あるのに。

 

というわけで本日処方をいただいてきました。

クリニックの先生がまずやってみようとなったのは

アナフラニール

三環系という抗うつ薬です。

自分はSSRIしか経験が無かったので初めて聞く名前でした。

結構古くからあり副作用があるが処方量なら大したことがなく、 安価 であるという理由でした。

これ大切です。

処方量は25mgです。

効果を感じるまで1週間以上はかかるかもしれないとのことです。

副作用が軽く効果がちゃんと現れるといいですね。

 

自分が言うのも何ですが何事も焦って考えすぎてはいけません。

それがいいことでも度が過ぎれば毒になってしまいます。

 

、、、アルコールと同じですね。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ