気づき、断酒。

お酒のない生活で気づいたこと、それ以外のこと。

5年

 東日本大震災から5年。

 

当時は東京で全く違う生活をしていました。

人生はこのまま大きな変化もなく過ぎてゆくものだと思っていました。

被災地と呼ばれる場所ではありませんが震災時いた場所の悪さで抱えた心身ストレス。

震災後の生活にも影響した環境の変化。

禁酒もしていましたがこの先どうなるかわからない状況に耐えかね再飲酒。

それは大きな人生の変化を起こし以前書いたように今に至ります。

 

苦しく失うことばかりでした。

 

ですが今多くのことに気づき、多くのことを得ています。

まるで生まれ変わったかのような。

 

多くの生まれ変わり、再生が進みますように。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ