読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づき、断酒。

お酒のない生活で気づいたこと、それ以外のこと。

断酒後うつの対応

断酒 うつ 依存

最近仕事の疲れやストレスが酷いです。

帰宅すると無気力状態。

今夜はなんとなく更新したい気分なのでMacへ向かいます。

 

自分は幸いアルコール離脱症状からの不安定な感じはほとんどありません。

ですが素面で考え込むようになりACにたどり着き認知することで更に考えこんでしまい抑うつ状態に。。。

 

お酒の無い生活が最優先なのでお薬のサポートを入れることに。

最初は薬価が安く断酒サポートに使いやすいという理由でアナフラニール

これは副作用の眠気フラつきが酷かったので中止。

逆に疲れてストレスでした。。。

 

続いてSNRIトレドミン

最初15mgを1日3回でスタートしたところ1週間ほどでうまく馴染みました。

現在は25mgを1日2回で様子を見ています。

あと夜とても不安定になり寝付きに響く時があるので頓服でレキソタン2mgを併用。

 

SSRIベンゾジアゼピンを一度は断てた心身ですけど致し方ないです。

何度も書きますがお酒のない生活が最優先ですからね。

ちなみに自分は抗酒剤を飲んでいません。

服薬状況の記録でした。

 

あと、アイコンの件やっと安定して表示されるようになったみたいです。

なんでしょう?当たり前なのに妙に嬉しい感じは(笑)

 

 

お酒の無い生活89日目でした。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ