気づき、断酒。

お酒のない生活で気づいたこと、それ以外のこと。

不安と共に手にしたら

f:id:nancoopon:20160414204304j:plain

 

重たい記事が続いています。

今夜は一昨日下書きしていたものをちょっといじって更新。

あと初めての写真投稿なのでどういう感じになるのかお試し。

 

2011年の震災後、不安うつでドラムで参加していた音楽活動ができなくなりました。

その時にふと自発的に始めてみたのがカメラでした。

ドラムは承認欲求が強く歪んだ情熱を持っていましたがカメラは違いました。

デジタル一眼レフを思い切って購入してみると色んな絵が描けるのが純粋に楽しく撮っている時夢中になっているんです。

あれこれ設定変えたり、構図考えたり、撮ったデータを現像したり突き詰めるとかなりマニアックな世界ですがマイペースに自分の楽しめる範囲でできているのが不思議です。

 

レンズは単焦点にハマったこともあり一時期色々持っていましたが残念ながらアルコールで出ていったお金のフォローで大半が去って行きました。。。

それでも最低限これがあれば楽しめる2本を残し時々持ち出しています。

今はこれで充分。

自分の日常をしっかりと過ごそう。

 

写真は2011年町田市某所で撮影したものです。

午前中の陽がとても気持ちいい日でした。

 

 

お酒の無い生活93日目でした。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ