気づき、断酒

てれんこてれんこ、お酒のない生活。

100回重ねる

本日で断酒100日目を迎えました。

始めた頃は3桁は果てしなく先。


1日、1日、飲まない日を。

1日、1日、飲まない喜びを。

1日、1日、これからも飲まない気づきを。

 

日数にこだわらない。

お酒の無い1日が素晴らしくあること。

生きていくための気づきに溢れている。

一般的と言われる道では無い。

なおさら楽しめるようにしていこう。

 

今日も1日飲まずにゆっくり寝よう。

と、言いたいところですが。

明日実家で法事がある為夜行バスで移動中。

ゆったりしたシートを選んだ。

それでも足は伸びきらない。

普段はある程度身長があっていいと思う。

しかしシートは狭い牢獄。

頓服など利用して少しでも休みます。

 

 

お酒の無い生活100日目でした。