気づき、断酒。

お酒のない生活で気づいたこと、それ以外のこと。

日常を広く

f:id:nancoopon:20160618232349j:plain

前回の更新から1週間近く経過。

とても楽な気分になった。

これを書いている今。

珍しくBGMをiTunesで流している。

ハワイアンのオムニバスアルバム。

細かいこと考えずにリラックスできる。

ドライブのBGMにもなっている。

いつかまたハワイに行きたい。

 

思い切った断捨離の翌日からは仕事漬け。

疲れをしっかり溜め込んで更新もできなかった。

しかし梅雨の合間に見られる夕空への情熱。

f:id:nancoopon:20160618233237j:plain

重い足で天守閣まで登る情熱。

部屋の模様替え予算のドサクサで入手した広角レンズ。

気持ちのいい広さで良い満足感。

和歌山の空の広さを存分に楽しみたかった。

このレンズみたいに日常を広く感じよう。

 

ちなみに全然ドサクサでなく完全に予算オーバー。

しかし後悔はしていない。

 

これから更に生活環境や思考を断捨離していく。

とことんシンプルにした自分は何を思い、感じ、見るのか。

そのお供にカメラと今のレンズたち。

そしてこのブログを書いている便利なマッシーンたち。

素面な生活は日々続く。

 

夏が来る。

焼けつく喉に流し込む感覚をふと思い出す。

欲求は落ち着いていても次の瞬間飲んでいそうな危うさ。

喉の渇きに気をつけよう。

 

 

写真:2016/6/17 和歌山市街・和歌山城天守閣の裏側

PENTAX K-5IIs DA12-24mmF4

 

本日もお酒のない生活を。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ