気づき、断酒。

お酒のない生活で気づいたこと、それ以外のこと。

刺激的な想い

父の日。

あまり父の日という記憶ががない。

そんな父親だったからなのかと考えた。

違った。

彼の誕生日が6月23日。

こちらがメインだったからだ。

 

昨年5月に彼はこの世での活動を終えた。

今の自分から見たら気づきのない人生だった。

祖母からの偏った愛情を受け支配で埋めようとした。

アルコールの量も多かった。

タバコもかなり吸っていた。

パチンコもよく行っていた。

埋めたくても埋められない心の穴。

身体が動かなくなっても心は最期までそうだった。

 

そしてこの日だった。

kizudan.hateblo.jp

父の日だしゆっくり思い出してみよう。

と、湯船に浸かる。

 

、、、ごめんお父さん。

 

 

f:id:nancoopon:20160619233128j:plain

夕飯に食べた自作カレー。

トマトベース。

鶏むね。

カレールーを使わないで試行錯誤。

数回目にしてなかなかの出来。

次はどうしよう?

カレー用のスパイスミックスはある。

しかし個別で何か足して個性を出したい。

肉の下ごしらえ。

どんな野菜を使おう?

ああしてみるか。

こうしてみるか。

 

今宵は父よりカレーだった。

カレーが頭から離れない。

脳がスパイシー。

そんな息子です。

 

 

スパイシーでもお酒のない生活を。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ