気づき、断酒。

お酒のない生活で気づいたこと、それ以外のこと。

今が一番いい

心理カウンセリング。

今回は地元のいいところ話から。

最近の話。

そこから先日の自分と音楽の話へ。

やり過ぎとも思える断捨離。

 

音楽活動のストレス。

他のストレス。

そうかストレスか。

 

そして断捨離。

執着せず念を手放し進める。

そう言い換えてもらった。

このスタイルを続けてみよう。

自分を楽にするスタイル。

 

「今が一番いい」

そう素直に声になったことが嬉しかった。

過去の否定ではなく、

現在の肯定。

 

今回でカウンセリングを一旦終了。

この2ヶ月くらいの激動。

ゆっくり消化してみたい。

自然と疑問等出てきたら相談したい。

そう話し終了した。

 

どちらかというと今は和歌山の面白いところを教えて欲しい。

しかしそれはまた別のお話。

それもまた今外からの情報が溢れている。

 

これから、これから。

 

身辺の断捨離は進んでいる。

それに加え先日親知らずの虫歯が発覚。

本日それも断捨離。

かなり根がしっかりしていた。

もうすぐ完全に麻酔が切れる。

これからかなり痛む模様。

心の根と同じようだ。

 

  

抜歯後もお酒のない生活を。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ