
気づき、断酒。

お酒のない生活で気づいたこと、それ以外のこと。

感謝の行方

f:id:nancoopon:20170127215602j:plain

東京の会社も決まり。

現職の退職も決まり。

後は移住するだけ。

最後に悔いのないよう巡ります。

 

大安吉日。

本日はお伊勢参り

特急電車を乗り継ぎ3時間強。

日帰りコースで。

もちろん初めて。

 

鳥居をくぐった時から。

神話に触れ人の歴史に触れ。

夢のような時間でした。

f:id:nancoopon:20170127220823j:plain

f:id:nancoopon:20170127220917j:plain

 

帰宅するとなぜだか涙が。

この夢を消化できない。

感謝を消化できない。

そして表現できない。

それが波となって涙に。

 

自分が未熟だからとか考えてしまう。

それで悲しくもなった。

大人ならもっと消化できるのではないのか?

 

でも自分は自分の意思でお伊勢参りをした。

神域に触れ感じてきた。

おはらい町で美味しいものを堪能した。

念願の伊勢神宮朱印帳も手に入った。

全部自分でできた。

f:id:nancoopon:20170127221205j:plain

 

複雑な気持ちだけど立派に参って来た。

それだけでいいよね。

単純にそれだけ人の心に響く場所なんだ。

そう思い旅疲れを癒そう。

 

参拝後飲んで楽しんでいる方がたくさん。

でも自分が飲んだらこの大切な感謝が壊れそう。

だから飲むなら明日飲みます。

 ​