気づき、断酒。

お酒のない生活で気づいたこと、それ以外のこと。

戦う相手ではない

f:id:nancoopon:20170204223927j:plain

月またぎ。

4日間の東京・神奈川遠征。

新しい職場と新居がほぼ決定。

駆けずり回り疲れからか発熱も。

なんとか和歌山へ帰還。

この空の下にいるのもあとわずか。

 

次々と起こる出来事。

残る時間で観光も詰め込んだ。

体調管理が大切。

こういう時期だからか飲酒欲求は控えめ。

飲む理由も考えてない。

 

決定的な理由はわからない。

ただアルコールと戦わなくなった。

戦っても絶対に勝てない相手とは戦わない。

敵視しなくなった。

 

先日東京で友人と居酒屋で会った。

その時もその思いでまったく飲むことを考えなかった。

とにかく美味しい料理を楽しんだ。

 

自分にとってアルコールはそんな存在へ。

最初の7ヶ月では考えなかった。

新しい世界。

 

気疲れ、旅疲れ。

今宵もゆっくり休む。