
気づき、断酒。

お酒のない生活で気づいたこと、それ以外のこと。

医療機関

f:id:nancoopon:20170320134404j:plain

まずはこちらでも医療機関に繋がりたい。

そう思いうつの相談もできる医院へ。

うつの薬も底をつきそうだった。

土曜日のこと。

 

紹介状もあったが問答無用。

飲む量で依存症と診断。

そして。

その場でシアナマイド

なにも拒むことはできなかった。

心の準備もできなかった。

モヤモヤしつつ絶対に飲めない1日を過ごす。

 

翌日。

午前中シアナマイドより先に飲んだのはビール。

相変わらず往生際が悪い。

最後のお酒と称した。

薬が抜けきっておらず飲み心地は最悪だった。

 

本日。

酷い二日酔いだった。

しかし決めた日。

迎え酒はしない。

自身の意思でシアナマイドを飲む。

今日からまた始める。

 

厳しい医師に出会った。

 

お酒のない関東生活がやっと始まる。