きづだん

てれんこてれんこ、お酒のない生活。

止まらずに

f:id:nancoopon:20170407210653j:plain

転職後初めての宿直勤務明け。

昨晩は強制的にお酒のない日だった。

和歌山へ移住する前もそんなシフト。

なんだかやっと戻ってきたと少し思えた。

緊張感の中乗り切った。

明けの仕事は少しアドレナリンが出た気がした。

しっかりできた。

そして空いている電車で帰宅。

 

久々の感覚。

テンションが上がる感覚。

カメラを持って地元の桜の名所へ。

素晴らしい景色にシャッターを切った。

疲れは大きくあったが動けた。

歩き回り色々撮った。

 

飲酒欲求はあった。

明けの日はいつもそうだった。

飲めなかった分飲んでいた。

そして明け休みは終わっていた。

これからはこんな明けを過ごしたい。

そう思い炭酸飲料を飲んでいた。

 

少しずつ慣れる仕事。

少しずつ慣れる通勤。

少しずつ、少しずつ。

進んでいる。

止まっていない。

お酒のない生活ならば。