
気づき、断酒。

お酒のない生活で気づいたこと、それ以外のこと。

安心感と繋がるもの

f:id:nancoopon:20170415095150j:plain

昨日は心療内科へ。

2011年の震災後うつになり出会った場所。

移住するまでの約3年間お世話になっていた。

最終的に断薬までできた。

 

やはりここは安心できる。

目がよく合う。

むしろ自分がそらしてしまうくらい。

アルコールよりもストレス対策。

約30分じっくり話ができた。

納得の処方をしてもらい薬局へ。

薬局の方は引越をしたことを覚えていた。

またお願いしますと頭を下げる。

すごいホーム感。

 

ひと通り終わり充実した安心感を得る。

それとともに強烈な飲酒欲求

 

コンビニでビールとにらめっこ。

手を伸ばし、引く。

繰り返した。

でも。

抗えなかった。

 

最後に手に取り会計へ。

ひとくち。

 

おいしくない。

 

こんなものに振り回されている。

安心感ですら油断ができない。

HALTとは別の何か。

自分の中にある連結。

失敗から学びまた進むしかない。

 

終わりは無いけど出口はあると信じてる。