気づき、断酒

てれんこてれんこ、お酒のない生活。

疲れの果てにお酒は隙を狙う

f:id:nancoopon:20170919085202j:plain

 

かなり消耗した宿直明けだった。

でも観たい映画があったので家で休まず外出。

ワンダーウーマン

非常に楽しめた。

観終わったところで心に異変が起きた。

 

お酒が飲みたい。

 

以前も楽しんだ後に出てきたものだった。

油断していた。

疲れは飲酒欲求を増幅させてパニック状態。

 

しかし今回お酒を止めるにあたって強い決意があった。

Twitterで仲良くしてくれる人達。

その人達と一緒に止めるんだ。

胸を張って生きるんだ。

 

その気持と飲酒欲求の間で身動きが取れなくなった。

しかしどんどん欲求は膨らむ。

涙が出てきた。

こんなに飲みたくない気持ちがあるのにこんなにも飲みたい気持ちもある。

涙が更に出る。

 

正面から戦おうとした。

しかし勝てる相手では無かった。

コンビニのビールコーナーで立ち尽くす。

手が伸びる。

手を引く。

手が伸びる。

最後に引けなかった。

 

たった18日間だけど大きな18日間だった。

それが壊れる。

涙とともにビールを喉に流した。

 

酔いとともに寂しさが膨らむ。

酔いを楽しめなかった。

楽にもならなかった。

 

複雑な寂しさの中1日が終わった。

せっかくこのブログを再開したのに翌日からこの有様でした。

今日は休み。

お酒のない生活も休みます。

 

でもまた必ず戻る。

クリーンで笑顔な自分でみんなの前にいたいから。

その方が幸せなのを知ってるから。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ