気づき、断酒

てれんこてれんこ、お酒のない生活。

再び気づきへ

f:id:nancoopon:20171017201837j:image

 

15日の夜欲に負け飲む。

少し寝て日が変わっても少し飲んだ。 

もう終わりにしたいのに。

なかなか進められない。

 

初心に帰ろう。

そもそも苦しかったこと。

生きづらかったこと。

不安感、孤独感。

その辺が飲酒欲求に繋がる。

自分は程度は様々だがアダルトチルドレンであると考えている。

それに至る自己客観視をしてきた。

もう2年も前。

カウンセリングを受けながら解決していった。

父の死も重なりそれは実を結ぶ。

世界が変わった瞬間を感じる事ができた。

 

しかし今その感覚を忘れてしまっている。

あの時の気づき。

大切な気づき。

またキチンと心に思い出させてあげよう。

あの世界はとても素晴らしいから。

 

10月17日より改めて断酒を始めます。

たくさんの気づきを再び心に。

今は仲間もたくさんいる。

 

 お酒のない生活1日目

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ