気づき、断酒

てれんこてれんこ、お酒のない生活。

ACの克服と断酒

f:id:nancoopon:20171108160820j:plain

 

断酒を続ければいつか楽になる時がくる。

そう信じたい気持ちもありますが現実問題詰まっている問題がある。

自分がアダルトチルドレンであること。

常に心の中にある不安、恐怖。

信じる心の欠損。

生きづらくてたまらない。

それを麻痺させてくれるのがアルコールだった。

 

依存症へ導いた不安と恐怖。

抑圧した感情が親しくなった人へ牙を向けてしまう。

今後生きていくならこのままでは辛いことしかない。

この生きづらさがある限り再飲酒の危険は常に大きい。

 

最優先はACの克服。

父の死後自分なりに気づきを重ねたつもりでしたがそれも限界です。

断酒は続けたいけど断酒に責められたくない。

 

断酒ブログは一旦休みます。

更新に囚われたくないので。

 

心の中から笑顔になりたい。

 

写真と日々の簡単なことはインスタでやってます。

よろしければ。

https://www.instagram.com/nancoopon/


 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ